菌ちゃんふぁーむ

〒857-0121 佐世保市潜木町1016

〒857-0121 長崎県佐世保市潜木(くぐるぎ)町1016
 T/F 0956-46-1286 メール yoshi3@alpha.ocn.ne.jp

車でお越しの場合、
・三川内インターより車で20分 ・福岡天神からだと、唐津、伊万里経由で80分
・佐世保中心部からだと、柚木より伊万里方面へ498号線を登っていくと、
 最後の信号(左側にコンビニYショップ、左折すると世知原)があります。
 そこより10m手前の左側(小さな看板あり)の小道を下ってすぐです。

佐世保駅からバスの場合
・佐世保駅前を、西肥バス「柚木」行きが約20分間隔で出ています。(佐世保駅前から柚木までの所要時間30分、運賃420円)
 柚木から、菌ちゃんふぁーむまで3kmあります。連絡いただけば柚木まで送迎します。 

  ※長崎空港~佐世保駅はジャンボタクシー http://www.jumbotaxi.info/ が便利です(早めに予約しないと満席になります)

※イベント開催以外の日に突然お出でいただいても、農作業のため対応は困難な状況なのでご理解いただきますようお願いします。
 一緒に農作業体験しながらの質問でしたらいつでも歓迎ですので、事前にメールください。泊まることもできますよ。

土の中で微生物と野菜がしっかりつながることで、微生物の作り出す生理活性物質(菌ちゃんパワー)が野菜に伝わり、より生命力あふれる野菜が育ちます。

だから菌ちゃんふぁーむでは、いつも菌ちゃんのことを考えながら作業します。佐世保の里山で、土に空気と菌ちゃんの食べもの(草、木、竹)を与え、土を発酵菌ちゃんだらけにする土作りを徹底しています。
日々の様子はフェイスブックで発信中

私たちの体は37兆の細胞が集まってできていて、毎日その約1%が新しい細胞に交換されて続けているそうです。それが新陳代謝です。たった1秒間に約500万の命が私たちの体の中で交換されているんです!!

その新しい細胞のもとになるのが私たちの食べもの。どうぞ、菌ちゃん野菜をいただいて、あなたの体を地球の生命力とつないで下さい。

 

生産物販売のご案内

生鮮野菜に加えて、菌ちゃんげんきっこ等の加工品、本、その他販売中。お申し込みは、ネットショップ http://kinchan.ocnk.net/

inserted by FC2 system